Hasta mañana *あすたまニャーな*

2012年07月22日

女二人旅@韓国2日目

韓国2日目。今日もいい天気。暑くなりそう〜
予定よりも早く目が覚めたので早めに出発。
地下鉄で景福宮駅まで行って朝昼兼ご飯。参鶏湯@土俗村

DSC_0218.jpg

w15000(¥1050くらい) 
韓屋造りのお店は10時の開店と同時にお客さんでいっぱいの人気店。
私は参鶏湯デビューでした。口では説明できないけど身体によさそうな複雑なお味。
芯から温まります。冬に食べたかったな(苦笑)


地下鉄で1駅移動して安国下車。
仁寺洞を散策。韓国の工芸品のお店やハンドメイドのアクセサリー屋さんが
たくさん並んでます。

DSC_0246.jpg
DSC_0248.jpg
DSC_0251.jpg

銀製のかわいいピアスを購入。しかもとてもお値打ち♪
w11000 W19000 w15000
帰りかけてふとトイレに立ち寄ったサムジキル(ショッピングモール)で
にゃんこのピアスと運命の出会いヾ(・ω・`)ノ~♪


駅向こうは韓国伝統家屋が建ち並ぶ北村韓屋村。

DSC_0220.jpg
DSC_0219.jpg
DSC_0224.jpg


全部周ると2時間くらい掛かるそうですが坂道と暑さで早々にギブアップ・"(>0<)"・
お茶屋さんに入ってパッピンスで休憩〜

DSC_0228.jpg

あんことミルクがかかっているのにあまり甘くなくさっぱりしてました。


その後地下鉄で新沙駅に移動してカロスキルをぶらぶら。
ここは洋服やさんやカフェが建ち並ぶ今NO.1のオシャレストリートなんだそうです。
アックジョン駅まで散策してから今度はソウル駅直結のロッテ・マートへ。
食料品がなんでも揃うし安いのでお土産を買うにはもってこいです。
海苔だのなんだのかさばるものをたくさん抱えてひとまずホテルへ。
すでに夜7時を過ぎてる。そりゃ腹も減ります。
荷物を置いて夕飯はサムギョプサル@トックサムギョプサルキムチ

DSC_0231.jpg

1人前w10000(¥700くらい。安っ!)
肉美味い〜♪ まじ美味い〜♪♪

腹ごなしに明洞をぶらぶらしながら韓国コスメをチェック。
今夜中にお土産用や自分用の候補を決めておかなくちゃ。
明日は最終日。エステもあるから忙しいぞ〜
posted by にゃじ吉 at 16:58| 東京 ☔| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

