Hasta mañana *あすたまニャーな*

2012年07月22日

女二人旅@韓国3日目

韓国最終日。今日もお天気の心配はなさそうです。
2日間の疲れが出たのか寝坊をしてしまって朝から大慌て。
10時半〜のエステの前にまずは朝食。あわび粥@喜粥

DSC_0234.jpg

w18000(¥1260くらい)韓国で食べたものの中で最高値です(笑)
さすが鮑!でも軟らかくて美味しかったです。

大急ぎでエステ@韓律亭スター店へ。
漢方を使ったエステサロンで金と銀のスプーンマッサージが有名なんだそう。
メニューはコギョル再生コースにレッグマッサージをつけてもらいました。
足湯から始まってフェイシャルだけでなく背中や胸もマッサージしてくれます。
レッグもつけたからほぼ全身、けっこうイタキモなマッサージをしてもらいました。
90分w120000 10%オフのクーポンを使って¥7500くらいでした。
これは絶対お得です。また行きたいなぁ。

12時半くらいにエステ店を出て韓国最後のご飯。タッカルビ@ユガネタッカルビ

DSC_0235.jpg

お店に入ったとたん唐辛子の熱気で目がイタイ!
でもたべたらそんなに辛くなくてやっぱり美味い!!
チーズのトッピングとチャーハンをつけても1人前w10000!!!
韓国ご飯はホントに安くて美味しいです((´∀`*))

ツアーのお迎え午後2時半までコスメ店をはしごして化粧品を購入。
大急ぎでホテルに戻ったのにお迎えが遅れて3時近くに。
気が抜けた〜
空港までの途中お土産やさんに立ち寄ったあたりから雨が降り始めました。
これから本降りになるそう。ほんとにラッキーでした。
朝からドタバタだったので空港でホッと一息。
夕方6時半くらいの飛行機で雨の韓国にさよならしてきました。

久々の旅行はとても楽しかったー♪つかの間日常を忘れました。
韓国は食とコスメ天国。女友達と行くには最高です。
心よく行かせてくれたおとーさんとバモ&ニニャに感謝。
また行きたいな(*´∇`)ノ

DSC_0244.jpg

韓国コスメ…全く興味がなかったのに〜ヽ(゚Д゚;)ノ!!
posted by にゃじ吉 at 17:48| 東京 ☔| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女二人旅@韓国2日目

韓国2日目。今日もいい天気。暑くなりそう〜
予定よりも早く目が覚めたので早めに出発。
地下鉄で景福宮駅まで行って朝昼兼ご飯。参鶏湯@土俗村

DSC_0218.jpg

w15000(¥1050くらい) 
韓屋造りのお店は10時の開店と同時にお客さんでいっぱいの人気店。
私は参鶏湯デビューでした。口では説明できないけど身体によさそうな複雑なお味。
芯から温まります。冬に食べたかったな(苦笑)


地下鉄で1駅移動して安国下車。
仁寺洞を散策。韓国の工芸品のお店やハンドメイドのアクセサリー屋さんが
たくさん並んでます。

DSC_0246.jpg
DSC_0248.jpg
DSC_0251.jpg

銀製のかわいいピアスを購入。しかもとてもお値打ち♪
w11000 W19000 w15000
帰りかけてふとトイレに立ち寄ったサムジキル(ショッピングモール)で
にゃんこのピアスと運命の出会いヾ(・ω・`)ノ~♪


駅向こうは韓国伝統家屋が建ち並ぶ北村韓屋村。

DSC_0220.jpg
DSC_0219.jpg
DSC_0224.jpg


全部周ると2時間くらい掛かるそうですが坂道と暑さで早々にギブアップ・"(>0<)"・
お茶屋さんに入ってパッピンスで休憩〜

DSC_0228.jpg

あんことミルクがかかっているのにあまり甘くなくさっぱりしてました。


その後地下鉄で新沙駅に移動してカロスキルをぶらぶら。
ここは洋服やさんやカフェが建ち並ぶ今NO.1のオシャレストリートなんだそうです。
アックジョン駅まで散策してから今度はソウル駅直結のロッテ・マートへ。
食料品がなんでも揃うし安いのでお土産を買うにはもってこいです。
海苔だのなんだのかさばるものをたくさん抱えてひとまずホテルへ。
すでに夜7時を過ぎてる。そりゃ腹も減ります。
荷物を置いて夕飯はサムギョプサル@トックサムギョプサルキムチ

DSC_0231.jpg

1人前w10000(¥700くらい。安っ!)
肉美味い〜♪ まじ美味い〜♪♪

腹ごなしに明洞をぶらぶらしながら韓国コスメをチェック。
今夜中にお土産用や自分用の候補を決めておかなくちゃ。
明日は最終日。エステもあるから忙しいぞ〜
posted by にゃじ吉 at 16:58| 東京 ☔| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女二人旅@韓国1日目

おとーさんと兄妹を置いてお友達と2泊3日で韓国に行ってきました♪
朝9時半くらいに成田を出発してお昼前に仁川空港に到着。
梅雨なのでお天気が心配だったけど晴れてて暑い。
じつは前日までソウルはどしゃ降りだったそうでとてもラッキー。
そんな話しをしながらツアーの現地ガイドさんの案内でまず新羅免税店へ。
車中免税店でのおすすめコスメを紹介され
まったく興味のなかった韓国コスメなのに勢いで購入(苦笑)
先が思いやられる〜
その後ホテルにチェックインしてようやくフリータイム。
すでに夕方4時。機内食を食べたきりなのでお腹ぺこぺこ。
早速明洞でお昼ご飯@チョンウォン・スンドゥブ

DSC_0214.jpg

豚肉スンドゥブw7500(¥525くらい)
辛くて安くて美味しい(*´∇`)ノ ご飯とナムルもついてくるのでビビンバも楽しめます。

お腹も満たされたので急いでエステの予約に。
人気のお店にダメ元で聞きにいったら3日目の午前中なら空いてるって。
またまたラッキー(*^^)v
あとは心おきなく明洞の街をぶらぶらショッピング。
ふと気付けば夜9時。
昼が遅かったので夜は軽めにカルグクス@明洞餃子

DSC_0215.jpg

カルグクスw8000 マンドゥw8000(¥560くらい)
だしのきいたとろっとしたスープでやさしいお味。マンドゥはけっこうなボリュームです。
ただ…このお店のキムチは独特。私たちは苦手でした。

ホテルに戻ってようやく1日目終了。初日からけっこうハード(笑)
明日も忙しそう〜
posted by にゃじ吉 at 15:15| 東京 ☔| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

Manhattaner's展

本日は母と夏の恒例になっている久下貴史さんの個展に行ってきました。
まずは腹ごしらえ。
東銀座の喫茶店YOUでオムライスをいただきました。

110808_115408.jpg

歌舞伎役者さん達も贔屓にしているお店だそうでタマゴがふわとろ。
これはうちではできませんね〜。美味しくいただきました♪

その後すこし銀座をぶらりとしてお目当ての伊東屋へ。
カレンダーを購入してバモスとニーニャのお誕生日にサインを入れていただきました。
毎年伺って兄妹の名前を入れてもらうので担当の方も覚えていてくれたみたいです。
先生もいつも笑顔で応じてくれます。
ネコ達への愛情あふれる作品を見てほんわか気分で帰ってきました。

110808_211800.jpg
110808_211653.jpg


15日まで銀座伊東屋にて。13時〜16時は先生がいらっしゃいますので是非(*´∇`)

posted by にゃじ吉 at 22:06| 東京 ☀| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

レッツ汐留

雨の降る寒ーい日…自称“雨女”のMinaちゃん
クリスマスクリエーターズマーケットに行ってきましたーヾ(・ω・`)ノ♪
兄妹の大好きなおもちゃを作っている猫の家さんが出店しています。
カラフルなまたたび鳥さん…可愛いっす。

IMG_3153.JPG


またたびの実入りおむすび(?)は予想通りサッカー小僧・兄のツボでした(`・ω・´)

ねらってー


ゴー


美味しそうなプレゼントまでいただいちゃいましたー♪アリガトデス
他にもいろいろなジャンルの作家さんが出店していて楽しいです。
ひと目ぼれした切り絵作家さんのポストカード。

IMG_3152.JPG


詳しくお話聞きたかったのですが寒さに負けましたo(>ω<)o
もう一度暖かい時にお会いしたいです。

世間はすっかりクリスマスモードですね。
汐留のイルミネーションもキレイでしたよー。

101213_175742.jpg
posted by にゃじ吉 at 02:20| 東京 🌁| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ビバ40!

本日ビバ40!を迎えましたo(>ω<)o
やばいっす…キツイっす…

そんなビバな日を記念して(?)おとーさんとおでかけ。
ミュージカル“エリザベート”を観てきました。

IMG_3055.JPG



実は城田優くんがご贔屓です。スペイン好きだから(笑)
数年前に山口トートを観ましたが本日はもちろん城田トート。
今年はトート役が山口祐一郎さんと石丸幹二さんとのトリプルキャスト。
他の2人が大物すぎてちょっと見劣りしちゃうんじゃないのー?と
正直心配していましたが、なんのなんの!
ビジュアルだけかと思っているといい意味で裏切られますよー。
こんなに歌が上手だとは思わなかった。
若いせいか高音が心地よく素直にのびていくんだよね。
けっこう甘く切ない感じで歌いますよー。
長身で美しく繊細なトート様ですよー。
おとーさんも納得でしたヾ(・ω・`)ノ 
ホント偶然にも今日は終演後にトークショーもあったりして
イケメンっぷりを満喫させていただきました((´∀`*))エヘヘ

それからそれからビバビバ記念にもう1つ。
憧れブランド“LOEWE”でお買い物♪
イケメン×お財布でHappy気分で帰宅しました。
ここまでしないとビバはとても乗り越えられそうにありません…
 
IMG_3071.JPG


ロエベもスペインですよー(*´∇`)ノ


posted by にゃじ吉 at 23:56| 東京 ☀| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

デカイサカナ

兄妹お気に入りのおもちゃ屋さん“猫の家”さんが出店してるとの噂を聞きつけ
先週末は汐留アートファクトリーを覗いてきました。
はじめてお会いするテンチョさんは面白くてかわいらしい方でした。
飾ってあるお写真がとてもステキ。
ディスプレイにテンチョさんのセンスの良さを感じます。
たいさんちのニコラくんや
とろころさんちの飛呂ちゃんの写真もあったよー♪

 兄妹たちよお土産だぞヾ(・ω・`)ノ

さっそくチェック


 イチオシはこれ♪♪

じゃーん!


 迷いに迷って買ったまたたび入り“デカイサカナ”

ナンダナンダ…?

うりゃー

こんにゃろー

コンナモンダロ


クンクン

バモクサインデスケド…


大好評のようでハハ満足((´∀`*))
ほかにも手作りのいろんなお店が出店していて楽しかったですよー。
posted by にゃじ吉 at 08:24| 東京 ☁| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

